蓬莱・渡辺酒造店HOME > 店長ブログ

店長ブログ

2019年入社 新人紹介③【飛騨のにごり酒なら渡辺酒造店】

LINEで送る

いつもお読みいただきありがとうございます。

日本で一番笑顔あふれる蔵 渡辺酒造店です。

 

皆さま、初めまして!
今年4月から渡辺酒造店の仲間となりました嶋田匡です。
早いもので、入社から3か月以上が経ちました。

66459877_2463387123721348_4021773467207598080_n


私は埼玉県からこちらの飛騨古川へ移住し、社員寮カメハウスで生活をしています。
学生時代までは親に頼っていたこともあり、いざ一人暮らしをすると部屋の掃除や洗濯、

そして食事まですべて一人でしなければならないこと。親のありがたみを身に染みて感じます。

現在はお酒造りもしておりませんので、来期に向けた掃除や機械メンテナンス、また商品の仕上げ作業など、
様々なお仕事をさせていただき、日々勉強しております。
これからは造り手として、皆さまに喜んでいただけるお酒を提供できるよう日々の業務に励んでいきます!

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

今週末6月30日(日)は渡辺酒造店へGO!【飛騨のにごり酒なら渡辺酒造店】

LINEで送る

いつもお読みいただきありがとうございます。

日本で一番笑顔あふれる蔵 渡辺酒造店です。

記念すべき第一回目の開催 『蓬莱 酵母まつり』
酵母まつりのテーマは「酵母・発酵・美容・健康」
日本酒づくりの発酵に欠かせない酒酵母。その働きに感謝し、また来年もおいしいお酒ができるようにという願いを込めて酵母を供養する日、

6月30日を「酒酵母の日」としました。
title
第一回目の酵母まつりでは、大好評の「甘酒プリン」や天然酵母パン、蔵人特製の新鮮夏野菜の販売など限定グルメの販売や「練り粕詰め放題」、また「味噌造り体験」や「酵母足湯」など体験コーナーも盛りだくさん!
もちろん、行列のできる「地酒ガチャガチャ」もありますよ。
「限定酒飲み放題コーナー」では、この酵母まつりのためだけに造ったお酒が500円で枡を購入していただくと飲み放題!お子様も安心して飲めるノンアルコールの「甘酒」もあります。

渡辺酒造店スタッフ・蔵人一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
■期日:2019年6月30日(日)
雨天決行!9:30~15:30
■場所:渡辺酒造店 特設会場
〒509-4234 岐阜県飛騨市古川町壱之町7-7

ワイングラスでおいしい日本酒アワード最高位3種受賞!【飛騨のにごり酒なら渡辺酒造店】

LINEで送る

いつもお読みいただきありがとうございます。

日本で一番笑顔あふれる蔵 渡辺酒造店です。

 

先日5月15日、虎ノ門ヒルズフォーラムにて、『ワイングラスで美味しい日本酒アワード2019』が開催され、入賞酒表彰式及び入賞酒お披露目会に参加して参りました。

9年目の開催となった今回は、全国250の蔵元様から883点にのぼるお酒がエントリーし、厳正な審査のもと、最高金賞51点、金賞244点が選考されました。

先日もご紹介いたしましたが、渡辺酒造店では見事3部門において最高賞である「最高金賞」を受賞いたしました。

IMG_0996

日本酒は徳利やお猪口で飲むイメージが強いですが、海外における日本酒の需要が著しく伸びている近年では、日本酒の新しい楽しみ方の1つとして、ワイングラスで日本酒を飲む方々やシーンが多く見受けられます。

 

メイン、大吟醸、そしてプレミアム純米部門にて頂戴した栄えある賞を励みとし、お客様に幸せなひとときをお届けできる酒造りに社員一同一層精進してまいります。

今週末5月12日(日)遠くへ行きたい放送【飛騨のにごり酒なら渡辺酒造店】

LINEで送る

いつもお読みいただきありがとうございます。

日本で一番笑顔あふれる蔵 渡辺酒造店です。

読売・日本テレビ系で毎週放送されております

「遠くへ行きたい」の中で渡辺酒造店がご紹介されます。

遠くへ行きたいPR

今回は、俳優・山田純大が岐阜県飛騨高山と飛騨古川を旅します。

飛騨古川で春を呼ぶ、起こし太鼓、別名「やんちゃ祭り」の熱狂を体験!

渡辺酒造店では、蓬莱の一押し日本酒を試飲!

 

次回の放送内容としてHPでも紹介されております。

https://www.ytv.co.jp/tohku/

 

※系列各局によって放送時間が異なりますので、ご注意ください。

令和初しぼり出荷式を盛大に開催【飛騨のにごり酒なら渡辺酒造店】

LINEで送る

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

日本で一番笑顔あふれる蔵 渡辺酒造店です。

【令和初しぼり 出荷式のご案内】

「蓬莱 令和 初しぼり酒」は令和初日を迎えると同時にしぼり上げ、瓶詰めし、そのまま出荷します。

令和となってから造られる、最も早い日本酒と自負しております。

ラベルには新元号“令和”を大きくあしらいました。また新元号の記念となるよう、1本ずつシリアルナンバーを入れました。

新元号出荷式

 

つきましては、令和元年初日に出荷式を盛大に開催いたします。

金蔵獅子の披露や書道パフォーマンス、もちろん無料振る舞い酒と即売会も!

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

日時:令和元年5月1日(水)午前9時

場所:渡辺酒造店蔵前にて(飛騨市古川町壱之町7-7)

1 / 10912345...102030...最後 »

はじめてセット

新規会員登録

RSSリーダーで購読する

取扱商品カテゴリー

価格帯で商品を探す

渡辺酒造について

渡辺酒造について
飛騨路を北へ。
詩情豊かにたたずむ街"飛騨古川"に蓬莱の酒蔵はあります。

バーチャル蔵見学

バーチャル蔵見学
国登録有形文化財 飛騨古川の酒蔵「蓬莱・渡辺酒造店」へようこそ。

インフォメーション

メールマガジン購読/解約

渡辺酒造携帯サイト