蓬莱・渡辺酒造店HOME > 店長ブログ

店長ブログ

特選推奨土産品に認定【飛騨のにごり酒なら渡辺酒造店】

LINEで送る

いつもお読みいただきありがとうございます。

日本で一番笑顔あふれる蔵 渡辺酒造店です。


皆さま、こんにちは!
2016年度入社の井之口と下梶谷です。

昨日は、岐阜市のホテルグランヴェール岐山にて開催された「特選推奨土産品」の表彰式に行ってきました。
この度、私たちが考案した「蓬莱 聖地の酒」が日本酒では唯一となる中部支部長賞を受賞し、表彰状とトロフィーが贈呈されました。
この賞は、推奨観光土産品として認定した105品の中から、岐阜県観光連盟が自信を持ってお勧めする逸品です。


IMG_5999小

私たちが考案した商品「聖地の酒」がまさかこれほどまでに影響を与えるとは思ってもいませんでした。
日本国内に問わず、海外のコンクールでも様々な賞を受賞をしています。
この賞をきっかけに、渡辺酒造店のお客様はもちろん若い方や海外の方に日本酒の魅力をもっともっと伝えていきたいです。

関等高高校で講演会を行いました【飛騨のにごり酒なら渡辺酒造店】

LINEで送る

いつもお読み頂きありがとうございます。

日本で一番笑顔あふれる蔵 渡辺酒造店です。

火曜日、関高等学校様にてコディ講演会を開催しました。

コディからは、
「WHY? WHY NOT? ―その道を私が選んだ理由―」というテーマで、


これまでの経験やこれからの夢について話をさせていただきました。

35671815_1892719704121429_3046257450777837568_n


また、関高等学校はSGH(スーパーグローバルハイスクール)認定高校で、
英語学習・海外事業に興味のある生徒さんが非常に多いということで木元より、渡辺酒造店の海外戦略についてもご紹介しました。

最後は生徒さんとトークセッションという形で、みなさんから質問をいただきながら、和気あいあとお話もできました。
英語で質問する生徒さんが何名もいらっしゃりみなさんの意欲に感動しました。

生徒のみなさまから、私たちもたくさん学ばせていただきました・・・・!
とても貴重な機会をいただきました。

関高等学校のみなさま、ありがとうございました!!

法政大学の皆さん、ありがとう【飛騨のにごり酒なら渡辺酒造店】

LINEで送る

いつもお読みいただきありがとうございます。

日本で一番笑顔あふれる蔵 渡辺酒造店です。

本日は、法政大学文学部地理学科の学生さん23名にお越しいただきました。
ただ蔵見学をするだけではなく、事業についてもお話をさせていただき、渡辺酒造店がどのような会社なのかを詳しく知っていただくキッカケになったのではと思います。

IMG_1791

質問タイムでは、会社の取り組みについて、商品について、海外戦略についてと様々な質問をいただき、ここまで関心を持ってくれていることに正直驚きました。
試飲もしていただき、気に入ってもらえたようでたくさんご購入いただきました。


こちらも勉強をさせていただきました。
貴重なお時間をありがとうございました!!

2年連続のダブル受賞【飛騨のにごり酒なら渡辺酒造店】

LINEで送る


皆さま、こんにちは!
アメリカ人蔵人のコディです。

アメリカ・ハワイから嬉しいお知らせが届きました。
ホノルルで開催された全米日本酒鑑評会2018の審査発表です。
なんとっ!!2銘柄が2年連続の金賞受賞です。


図1
■大吟醸A部門(精米40%以下)
『蓬莱 純米大吟醸 極意傳』


■吟醸部門
『蓬莱 純米吟醸 家伝手造り』

これもひとえにいつも渡辺酒造店を応援してくださる皆さまのおかげです。
これからも皆さまが笑顔になっていただけるお酒を造り続けていきます。
ありがとうございます。

最新チラシをお届け【飛騨のにごり酒なら渡辺酒造店】

LINEで送る

いつもお読み頂きありがとうございます。

日本で一番笑顔あふれる蔵 渡辺酒造店です。


チラシDM大賞受賞の渡辺酒造店がお届けする最新チラシです。
飛騨スポ 号外「衝撃写真!人面魚発見!!」

IMG_170

皆さまのお手元に順次発送させていただいておりますが、ご覧になられましたでしょうか?
飛騨地域外でご希望の方は大田までご一報ください。
最新の冊子と一緒にお届けしますよ。


1 / 10012345...102030...最後 »

はじめてセット

新規会員登録

RSSリーダーで購読する

取扱商品カテゴリー

価格帯で商品を探す

渡辺酒造について

渡辺酒造について
飛騨路を北へ。
詩情豊かにたたずむ街"飛騨古川"に蓬莱の酒蔵はあります。

バーチャル蔵見学

バーチャル蔵見学
国登録有形文化財 飛騨古川の酒蔵「蓬莱・渡辺酒造店」へようこそ。

インフォメーション

メールマガジン購読/解約

渡辺酒造携帯サイト