蓬莱・渡辺酒造店HOME > 店長ブログ

店長ブログ

初呑み切り2022

LINEで送る

【初呑み切り2022】
8/3 弊社の初呑み切りを行いました。
社長を筆頭に唎酒が始まり
静まり返った部屋で黙々と
必要最低限の音だけが響いておりました。
酒蔵としては年に一度の大切な行事です。
タンク貯蔵酒 26点
市販酒 49点
計75点
杜氏の北場さんも含め、蔵人皆が熟成されたお酒の品質を確認し合いました。
この評価をもとに、次の酒造りの参考にもしていきます。
(感想)
・初呑み切り初参加でした。
正直難しかったのが感想です。これだけのお酒の差を感じながら評価していくのは、相当な集中力と知識がないとできないものだなと改めて感じました。
・2回目の参加です。
お酒の種類はこんなにもたくさんあり、酒質の違いを改めて認識しました。一度にこの数の唎酒ができるのはやっぱり貴重なことです。違いを評価していくのは大変でした。良い勉強になりました。
・車を運転しなければいけない都合で、唎酒はしませんでしたが会場には行かせて頂きました。
静かな空気の中、一つずつ真剣にお酒と向き合って評価を書いていく様は浅はかかもしれませんが「かっこいい」ものでした。時間で変化していく、生きている味を確認していく作業は、やはり酒蔵ならではの光景だなと思いました。
【余談
社長は今身体を鍛えており、筋肉を魅せるコンテストにも9月に参加します
近くで見るとムキムキなのが本当に分かります…!
日焼けサロンにも通っており、初呑み切りの中でも一段と黒かったです✨
室内の画像のようです
1人、ボトル、室内の画像のようです
4人、立っている人、室内の画像のようです
室内の画像のようです

#蓬莱夏のフォトコンテスト2022

LINEで送る

☀️
✨【夏企画】✨
【概要】
写真撮るのが好きなそこのあなた!
あなたから見える夏の1ページを写真に撮って投稿してみませんか?
「夏休み」をテーマにお酒の写真を撮ってインスタグラムに投稿しよう★
入賞した方には豪華お酒をプレゼント!!
弊社インスタアンバサダーになれるチャンスもあり
詳しくは以下詳細をチェック☑
【応募期間】
2022/8/1~8/14
入賞発表日:8/19予定
【参加方法】
#蓬莱夏のフォトコンテスト2022 を投稿につける
②弊社アカウント@sake_hourai のタグ付けをする
③渡辺酒造店のお酒が映った写真を投稿(お酒の種類は問いません、複数投稿可です)
✨【賞品】✨
最優秀賞 1名
蔵女子が選んじゃったで賞 3名
すてきな夏で賞 3名
ナイスペアリングで賞 3名
計10名にすてきなお酒プレゼント!
【注意事項】
20歳以上の方限定の企画です。
日本国外にお住まいの方にもご応募していただけますが、商品の発送は日本国内のみとさせていただきます。
当アカウントをフォロワー様限定の企画です。
複数投稿していただけますが、1アカウントの複数入選はございません。
8月19日に公式Instagramでの発表と合わせて、当選者の方には個別にDMにてご連絡させていただきます。(※DMを送れるように設定をしておいてください。)
当選連絡後、2週間以上ご連絡の取れない場合は、当選の権利を無効とさせていただく場合がございます。
賞品の転売は一切禁止させていただきます。
入賞者にはDM致しますので、DM可能な設定にしておいて下さい
ご応募いただいた作品は、無償にて当社が管理するWEBサイト、SNSアカウント、その他販促活動で利用させていただく事をご了承ください。(※投稿内容に、ご自身や他の方の肖像権が含まれる場合、許可を得た上でご投稿ください。)
このキャンペーンはInstagramが支持、後援、運営、関与するものではありません。
本フォトコンテストにご応募いただくことにより、募集要項に同意いただいたものとみなします。
1
2 3 4 5 6

お仕事体験隊2022✨

LINEで送る

こんにちは!
いよいよ待ちに待った夏休みが始まりましたね飛騨古川の今日の天気は晴れです☀️
こんな日は川や海に遊びに行きたくなりますよねー
さて!!
今日『飛騨高山 地域おしごと発見隊』で、2人の女の子がお仕事体験に来てくれました
蔵見学をして、
店舗で接客体験をして、
TikTokで宣伝動画を作ってくれました
そして最後に、
家族の人に宣伝するお酒のラベルを作ってくれました!
とーっても素敵なラベル可愛いですよねぇ
2人とも元気いっぱい頑張ってくれました!はなまるです
ご苦労様でした!!
撮影したTikTok動画は随時投稿していきますので、ぜひご覧下さい✨✨『@sake.hourai』で検索
4人、立っている人の画像のようです
2人、立っている人の画像のようです

価格改定のご案内

LINEで送る

いつも渡辺酒造店のお酒を楽しんでいただき、

まことにありがとうございます。

誠に心苦しいお知らせではありますが、ご承知のように原油価格、運賃、材料等が高騰しております。

弊社でも徹底したコスト削減に努めてまいりましたが、その努力も限界に達し、商品の値上げを余儀なくされる状況になりました。

 
つきましては、2022年10月1日より価格変更を実施させていただきたくお願い申し上げます。

 
大変ご迷惑をおかけすることになりますが、

何卒ご理解いただくとともに今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、重ねてお願いする次第です。

 
有限会社渡辺酒造店
1 / 15012345...102030...最後 »

新規会員登録

RSSリーダーで購読する

取扱商品カテゴリー

価格帯で商品を探す

渡辺酒造について

渡辺酒造について
飛騨路を北へ。
詩情豊かにたたずむ街"飛騨古川"に蓬莱の酒蔵はあります。

インフォメーション

メールマガジン購読/解約

渡辺酒造携帯サイト